第69回 日本実験動物学会総会

公益社団法人日本実験動物学会

動物実験を育み、生命に尽くす

第69回 日本実験動物学会総会

参加者へのご案内

1.参加受付

受付は、下記「2.受付時間」内に総合受付にて行います。

なお、一旦納入された総会参加費はご返却できません。予めご了承下さい。また、会場内では必ず参加証(ネームカード)をご提示ください。

プログラム集とネームカードの事前送付のご案内とお詫び

事前登録済いただいた方へプログラム集とネームカードを発送いたしました。
順次お手元に到着予定でございます。
また、皆さまのご出発までに配送が間に合わない場合は当日会場受付にて、
お渡しいたします。
会期間近のところプログラム集とネームカードの事前送付の遅れにより、
皆さまにご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。

1)事前参加登録がお済みの方へ

プログラム集に同封されたネームカードに所属と氏名をご記入のうえ、ネームカードの入場証を切り離し回収ボックスに投函して下さい。ネームカードホルダーは記名台にてお受け取り下さい。

2)当日参加登録をされる方へ

記名台にある「参加受付票」に必要事項をご記入のうえ、当日参加登録受付にお越しください。参加証と引き換えに①ネームカード(兼領収書)、②プログラム集をお渡ししたします。ネームカードホルダーは記名台にてお受け取り下さい。
なお、お支払いは現金のみでの受付となります。(クレジットカード不可)

3)参加費

【当日登録】

会 員 12,000円
非会員 14,000円
学 生 6,000円
関連学会員(※) 13,000円

※関連学会員とは次の学協会会員の方です(順不同)
(一財)日本実験動物技術者協会、(公社)日本獣医学会、(一社)日本毒性学会
領収書は、ネームカードに付属しています。別途必要な方は、総合受付にお申し出ください。

2.受付期間

  • 2022年5月18日(水)、19日(木)08:00~18:00
  • 20日(金)08:00~12:00

3.情報交換会

  • 日 時:2022年5月19日(木)18:30~19:30
  • 場 所:ウェスティンホテル仙台2階「グランドボールルーム」

※会場では、受付にてネームカードを確認いたしますので、必ずご持参のうえご提示をお願いいたします。

※開催方法:コロナウイルス感染拡大防止の観点から、例年とは開催方法が異なります。
着席スタイルにて、短時間での開催となります。
情報交換会にご参加いただく皆さまには、ご理解のうえ、ご参加いただけますと幸いです。

4.LASセミナー

  • LASセミナー1 5月18日(水)9:00-11:30 第3会場(会議棟2F 萩)
    「動物実験施設の管理における最新の話題 ―飼育環境と実験環境―」
  • LASセミナー2 5月19日(木)9:00-11:00 第3会場(会議棟2F 萩)
    「あつまれ実験動物技術教育アーカイブ」
  • LASセミナー3 5月20日(金)9:00-11:30 第3会場(会議棟2F 萩)
    「知りたい!実験動物」

受講料:無料(テキスト配布無し)

受講方法:開催当日、LASセミナー受付(各会場入口前)にてお申込み下さい。各セミナーとも定員になり次第締切とさせていただきます。

5.ランチョンセミナー

開催当日、1階総合受付のランチョンセミナー受付にて、整理券を配布いたします。数に限りがございますので配布は先着順とし、お一人様1枚のみのお渡しとなります。お受け取りの際は参加証をご提示ください。定員になり次第終了となりますので、予めご了承下さい。

6.演題番号の表記について

演題番号の頭文字のアルファベットは、各演題を表しています。

  • 【PL】特別講演
  • 【ES】教育セミナー
  • 【S】シンポジウム
  • 【LAS】LAS セミナー
  • 【O】一般演題 口頭発表
  • 【P】一般演題 ポスター発表
  • 【LS】ランチョンセミナー
  • 【L】受賞講演
  • 【HR】ホスピタリティルーム
  • 【CS】委員会シンポジウム

7.クローク

クロークは、1階総合受付奥にご用意しております。貴重品はお預かりできませんのでご了承下さい。なお、預かり時間は下記の時間とさせていただきます。お荷物の引き取り忘れのないようお願いいたします。

【クローク開設時間】

  • 5月18日(水)08:30~18:00
  • 5月19日(木)08:30~18:00
  • 5月20日(金)08:30~16:00

8.撮影・録音行為について

器材展示場を含め、会場内は発表者および展示者に対する無許可の撮影・録音行為を禁止致します。無許可の撮影・録音行為がみられた場合は、会場スタッフが記録媒体からのデータ消去等、しかるべき措置を取らせていただきます。何卒、趣旨をご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

9.その他

  • 会場内での呼び出しは行いません。総合受付の伝言板をご利用下さい。
  • 発表会場内における携帯電話のご使用はご遠慮下さい。会場内ではマナーモードにするか電源をお切りください。
  • 会場内へのアクセスは公共の交通機関をご利用下さい。
  • 会場内では必ずネームカードを着用して下さい。
  • 会場では、Free Wi-fiをご利用いただけます。

ページ上部へ